お役立ち情報

知ってて良かった助成金

会社設立後には資金繰りをいかに良くするかが重要になります。多くの企業を見ると、コスト削減に力を入れる企業が見受けられます。
ただ、必要なコストまで削減してしまうと経営や戦略の部分に大きなダメージを与えます。

そこで、厚生労働省の助成金を多く活用してほしいのです!

もちろん融資ではないので返済が不要!

例えば...

売上5000万円  純利益(手元に残ったお金)が100万円
さて手元に100万円お金を残すのに5000万円の売上がいるということですね。
ここで、仮に助成金が200万円入ったとしたら・・・

1億円の売上を上げたことと同じことになります!!

和歌山会社設立サポートセンターでは会社設立をサポートさせて頂いた企業様には無料で助成金のアドバイスを行っております。

会社設立にお勧めの助成金

  • 新会社で人を雇う予定がある。
  • 事業内容が介護事業を考えている、もしくは介護事業である。
  • 45歳以上で会社設立を行う。

上記チェック項目に該当する場合は下記表を確認!!

状態 名称 内容 ポイント 支給金額
会社に勤めて
おり、新たに
会社設立をお考えの方
受給資格者創業支援助成金 雇用保険の受給資格を有する者が創業をし、1年以内に雇用保険の適用事業主となった
場合
個人・法人
問わず
限度
200万円
介護事業で
会社設立を
行った方
介護基盤人材確保助成金 社会福祉士・介護福祉士などの業務上必要な人材を雇用した場合に受けることが可能な助成金 社会福祉士・介護福祉士など1年以上の実務経験者に限る 1人あたり
70万円
(3人まで)

設立費用

お役立ち情報

宮脇合同会計事務所

〒640-8386
和歌山県和歌山市
畑屋敷雁木丁21
TEL : 073-431-5241
FAX : 073-432-1648

地図詳細へ

対象地域

和歌山市、海南市、
岩出市、紀の川市など

公的制度の活用サポート

Copyright © 宮脇合同会計事務所 All Rights Reserved.